忍者ブログ
Admin*Write*Comment
明るいmoney計画
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ほどなく縁が切れたので、

その後については、極僅かの噂程度のことしか知らなかった。

華やかな都会から、田舎に落ちたと。

ゴルフ場に仕事の機会を得たと。


先日、最後に顔を見てから約2年ぶりに再会した。


短い時間を二人で過ごし、移動という段になって乗るように促されたその人の車は

新車なら1000万円を下らない超が付くほどの高級外車だった。


勝手に国産の中古車を想像していたあたしは、拍子抜け。


元々車が好きとは知っていたし、その人の雰囲気によく似合ってはいたのだけれども、

倒産、自己破産・・・そんな言葉とは裏腹。


順序が逆ならわかる気もするが。


知り得た情報では、今はゴルフ場の取締役支配人をしているそうな。

その地位も境遇もあまりピンと来ないが、高級外車を乗り回せるような身分なのか。

でも、当時もそんなに切羽詰っている風には見えなかったもんなぁ。


なぞは深まるばかり。




ランキングに参加しています、人気ブログランキング


 

 
PR
 
2年前の短い期間、少なからず縁のあった彼の人。


事業に失敗。

あたしが知り合ったのは、その後処理をしているときだった。


思っていることや考えていることをあまり言葉にしない人だったので、

あたしは事業に失敗するということの重大さを全く汲み取れなかった。


当時その人は、常に現金や貴重品の一切を肌身離さず持ち歩いていたが、

今にして思えば、必要以上になにかを警戒している風だった。


ほかにも腑に落ちないシーンを目の当たりにしたことがあった。

いつも原因不明の頭痛を抱えていた。


言葉に出さないだけで、深刻さは表にも滲み出ていたんだろうなと。


でも、当時溺れていたあたしの目には、

自分と相手との関係以外にはなにも映っていなかった。


うーん・・・別れ際にあたしに向かって「自分のことしか考えていない」と言った

その言葉の意味が、今更ながら身に沁みてわかるな。


なんて思いやりのない女。




ランキングに参加しています、人気ブログランキング


 


 
夏以来の更新。


仕事に時間とエネルギーを奪われるようになって久しい。

そのこと自体は今年の春から続いていることなのだけれども、

夏以降の加速度的な気力の消耗が、必要以上に体力を奪う。


久しぶりのまとまった休みで、おとといと昨日はまるっきり家から出ることもなく

おかげで少し元気を取り戻したので、たまには書いてみようかと。


消費者金融を完済したとは言うものの、

あたしには他にも返さなくてはいけないお金があるわけで・・・

日常の金銭にまつわる雑事も含めて、ネタには事欠かないわけですよ。


ひとまず、今いちばん頭の中を占めているのは、

「今月あと2週間足らずをいかにして凌ぐか!」という悩み。


返済に追われていたあの頃の感覚がフラッシュバックする。

追い詰められた気分、いつ味わっても嫌なものね。


感傷に浸っている場合ではない。




ランキングに参加しています、人気ブログランキング


 


 
2年前に別れた多重債務な元彼、たまに思い出したようにメールが来る。


数ヶ月ぶりの突然のメールは、

あすの夜のご予定は?バイトしませんか?

なんのことかと、よく話を聞いてみると

彼が店長を務める飲食店の夜のバイトが足りずに困っているとの事。

翌日がたまたま休みだったので、突然の話に半ば戸惑いながらも承諾。


当日の夕方、店で久しぶりに会った元彼は相変わらずの様子。

その夜は、土曜日にしては少な目の人の入りで、

あたしはほどほどの手伝い程度の仕事で済んだことに少しホッとしながら店を後にした。


そのあと1時間ほどして店を終えた元彼と合流。

駅近くのちょっとしたバーで軽く飲んで、終電に間に合うべく歩き出した。


駅に向かう道すがら、おもむろに札入れから5,000円札を手渡そうとする元彼。

「これ今日のバイト代。ありがとう、来てくれて助かった。」

右手に握られた5,000円札の向こうに、

左手に持ったヴィトンのモノグラムの札入れが目に入った。


あの頃のとは、違う・・・?

確か、黒い皮の札入れだったと思ったけど。


そんなことを頭の片隅でぼんやり考えながら、ポケットマネーからのバイト代を断った。


無償の愛ではないよ。

ただ、なんとなく気が引けて・・・。


なにがどうなって作った借金なのかは知ることもなかったが、

お金の問題はもう解決したのか。




借金返済の悲喜交々がここにあります、人気ブログランキング



 
 
なにごとも経験。


おかげで、自分の中のお金に関するスケールに、目盛りがきっちり刻まれた。

経済的に求めるものが、ぼんやりしたイメージから、はっきりしたビジョンに変わった。


なにごとも経験。

挫折も然り。


【vision】

未来への展望。将来の構想。未来像。


今日あすの支払いを心配していたあの頃のことを思うと、我ながらすごい進歩。

振り返れば、経済的苦境は人の視野さえも狭めてしまう。


なにごとも経験。

借金も然り。




借金返済の悲喜交々がここにあります、人気ブログランキング



 
  • ABOUT
150万円の借金を2年9ヶ月かかってようやく完済しました!
  • カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • 最新コメント
[10/23 トラジロー]
[10/20 ふみ]
[09/26 Sara]
[07/18 元消費者金融]
[05/13 Guest]
  • プロフィール
HN:
まにぃ
年齢:
43
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © 明るいmoney計画 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]