忍者ブログ
Admin*Write*Comment
明るいmoney計画
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
この数ヶ月、あたしの毎月の収入は自分の中の基準を大幅に超えている。


小さい頃から自立心だけは人一倍だったが、

よもや自分が男と肩を並べるほどに稼ぐとは思ってもみなかった。


素直に嬉しいと同時に、一抹の不安が心の片隅を占める。

・・・いつまでこの恵まれた状況が続くのか。


なければないで悩み、手に入れば今度は失うことを恐れる。

悩みは尽きないが、人は悩むようにように作られているらしい。


 いつまでもあると思うな親と金

 It's too late to grieve when the chance past.


今しかできないこと、今だから出来ること、見極めが肝心。

最優先は、言わずもがなの債務返済。




ランキングに参加しています、人気ブログランキング



 
PR
  
月収って年齢×1万円だと、いつの頃からかそう思っていた。


例えば、大学を卒業したての二十歳そこそこなら20数万円、

そこから、毎年々々昇給があって(?)、30代なら年相応の30ン万円。

50代で管理職になると、役職手当も付いて50万円台。

60歳で退職するときには、60万円とか。。


いつからなのか、そんな風に考えるようになったのは。

でも、あたしの中には完全にこの法則が刷り込まれている。


ただし、これはあたし本人はその対象ではない。

ものすごく漠然とした、世の中の男性とはそういうものなんだろうという、勝手な思い込み。




ランキングに参加しています、人気ブログランキング



 
 
全財産が財布の中の数十円という救いようのない状況では、

否が応でも辞めると決意するしかなかった。


これがあたしが泥沼から這い上がるための、

すなわち、借金返済に向けての初めての実践的な行動だった。

「節約」というには生ぬるい、切迫した状況において。


それから2年と少し・・・


禁煙カウンタによると、タバコを辞めたあたしは、

おかげで、この2年あまりの間に約26万2,000円を節約したらしい。

どこにそんなお金があるのかと、自嘲気味。

でも、あながち机上の空論とも言えまい。


タバコを辞めて、毎月1万円の出費から解放されたあたしは、

この2年の間に2社を完済して、返済額は100万円に近い。


そして、目に見えて残るものはなにもないけれど、

健康な身体と、達成感。

お金を出しても買えないもの。


自分でも忘れていた、禁煙のきっかけ。

そして、借金返済とともに歩んできたこれまでの経緯。


思い出しついでに、書き留めておこう。

雑然。



ランキングに参加しています、人気ブログランキング



 
 
 【緊急事態発生中
 

堰を切ったように止まらない。
 
 ブーツ   ・・・33,000円
 ジャケット ・・・27,000円
 コート    ・・・62,000円
 ジャケット ・・・18,000円 

改めて計算してみると、この数日でゆうに10万円を超える買い物。


次の給料日を当てにして

月末に入る臨時収入を当てにして

お小遣いから前借りして


結局はカードでの支払い。


このお金はどこから?あのお金はどこから?

ああ、もう収拾がつかないよ。。



ランキングに参加しています、人気ブログランキング



 
給料日を追いかけているうちに、

ひと月があっという間に過ぎる。

 
25日は必ず毎月

5日はほとんど毎月

10日はごくごくたまに


あたしみたいに、あるだけ使ってしまう身には

ひと月何回かの給料日というのは


そういう意味においては

適しているかもしれない。



ランキングに参加しています、人気ブログランキング



  • ABOUT
150万円の借金を2年9ヶ月かかってようやく完済しました!
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
[10/23 トラジロー]
[10/20 ふみ]
[09/26 Sara]
[07/18 元消費者金融]
[05/13 Guest]
  • プロフィール
HN:
まにぃ
年齢:
43
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © 明るいmoney計画 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]