忍者ブログ
Admin*Write*Comment
明るいmoney計画
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 姫路 ─ 大阪     ・・・1620円

 Jスルーカードの残高  ・・・ 380円


乗り越し精算をしようと、精算機にカードを入れる。

 不足金額        ・・・1070円



問題はここから。


精算機にお金を入れようとすると、後ろから誰かが呼び止める。

『ねえちゃん、ちょっと待ち。わし、今から新幹線で帰るから、これいらんねん。』


振り返って見ると、出場証を手に持ったオヤジがあたしに話しかけてる。

『ビール一本飲めたらええねん。ええから、500円出し。』


どうやら、手に持っている出場証を500円で買えということらしい。


『それ、ホンマに改札通れるん?』 と聞いてみる。

オヤジは『通るで。』と言いながら、持っていた出場証を精算機に入れて見せる。


すると、精算機には『精算の必要はありません。』のメッセージ。

なるほど、ニセモノではなさそう。


それならと、500円と引き換えに出場証を受け取ると・・・

オヤジはあたしの380円残っているJスルーカードと共に、ホームの方へと消えて行った。


後から考えると、なんだか腑に落ちないことだらけ。

もしかして、カモられたのかとも考えてみたけど、そうではなさそう。


本当に、ただビールを一本飲みながら、新幹線で帰りたかったのか。

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
にゃり 2007/10/18(Thu)10:29:37 編集
はじめまして!
携帯版ブログから、PCの方にとんできました。

おじさん達って、たまにおかしなことするけど
役に立っちゃうこともありますよね♪
  • Re:
まにぃ 2007/10/31 20:21
 
にゃりさん☆はじめまして。
長らく放置ですいませんでした。

いつも携帯用ブログを見てくださってるんでしょうか?

わざわざお越しいただいて、ありがとうございます。


この記事の一件・・・

結局、損をしたのか得をしたのか
あたしの虫並みの算数力では理解不能でした。

理系の友達に聞いてみたところ
損はしていないらしいですが。

おじさんはただビールが飲みたかっただけみたいでした(笑

よかったらまた遊びに来てください。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
150万円の借金を2年9ヶ月かかってようやく完済しました!
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[10/23 トラジロー]
[10/20 ふみ]
[09/26 Sara]
[07/18 元消費者金融]
[05/13 Guest]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
まにぃ
年齢:
49
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © 明るいmoney計画 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]